あかあお*そして みどり

推しカラーが増えたジャニオタのつぶやき

花鳥風月

阿部祭り開催中🌸🌸🌸

 

本日はお休みだったので一日中滝沢歌舞伎を観ていました。

いや~、改めて観たけどやっぱりワケワカラン(褒め言葉)

阿部ちゃんの出るところだけメモ~。ネタバレになるので観たくない人はこの先には進まないでくださいな。

 

 

見ても大丈夫?

ネタバレしても大丈夫??

ほんとに??

 

 

ひらりと桜

これはアイドル全開の阿部ちゃんが見れますよね~。本当に嬉しそうに楽しそうに踊って歌うアイドル阿部ちゃん100点満点。幕が開く喜びに満ちた表情しているのが素敵

 

九剣士

来ました!治安悪い阿部ちゃん!最後の舌打ちと去っていく背中がめっちゃ好き💚私の滝沢歌舞伎初見一押し阿部ちゃんです。

阿部ちゃんは殺陣は苦手でとても苦労したとも言ってましたね。阿部ちゃんだけではなく全員映画と舞台でまた違った見せ方になったと思います。正直なところ全員まだまだという感じが拭えないのですが、その分伸びしろがこれから多くある期待大!なシーンになる事間違いなし!なので今はこの拙い感じを楽しむのかいいかと思います。それを楽しめるのもジャニ舞台の1つだと思っているので。

 

Maybe

これ好き!めっちゃいい!!あべふかの歌声が合ってるよね~。あまり2人がメインで歌うところを見られないので本当にありがたい🙏✨

ラウのダンスもすごく素敵だし。これが生だったらもっとラウの気合を感じられるのかな?って思うのと、ラウのダンスを邪魔しない2人の歌声と存在感が素敵✨存在感が薄いのではないのでご注意を。ふたりともこのシーンはラウがメインと理解している感じがすごく素敵だなって思います。

 

組曲

迫力ありますね~。これは大画面でもう一度見たかった。テレビじゃ足りない。

が、正直このシーン阿部ちゃん云々よりも。楽器濡れてるけど大丈夫なん???と、映画で見た時もそればかり心配してしまって、見直してもやっぱりそう思ってしまった。何度みても意識がそっちに行ってしまう~~~(^_^;)申し訳ない。でも、やっぱり気迫を感じるシーンですよね。皆の息遣いとか鼓動とかモロに聞こえてきそうで見ているこっちも緊張しました。

 

腹筋太鼓

これはもう言わずもがな。阿部ちゃんアップの顔が美しくて雄々しくて、鋭い目つき、男の色気!!あのペラッペラな体でよく耐えられるな、って思ってしまう。ごめんw

 

Make It Hot ~CFB~ Black Goid

すのちゅーぶや少クラで何度か目にしているので今更語るのもなんですが、BG初見で見た時「かっけぇぇぇぇぇ」となりましたね。はい。

 

男と女の舞

ここは!!ここは語らねば!!(鼻息)世のめめあべ厨が発狂した男と女の舞。Twitterでめっちゃ騒がれていてそれをみて映画行くの決めました(ヲイ)

まず、阿部ちゃんが美しい!これはきっとABKAIの成果じゃないでしょうか?所作がとても綺麗で目線や手先の動きに気を使っているんだろうなっていうのが素人の私でもよくわかります。舞台だと回数をこなしていくので初日と楽日では大差が出るほど違ってくるのでは?私は前回の舞台滝沢歌舞伎DVDを見ておらず以前の男と女の舞と見比べることができないのですが、見ている方はどうなんでしょう?

上映会でもラウと康二がべた褒めでしたね~。そして、メイキングでは素顔の阿部ちゃんとめめの練習シーンが見れて鼻息が止まりませんでした!(*´Д`)ハァハァ アレハヤバイ

 

総踊り・花鳥風月

これ!好き!かっこいい!何回リピしたかわからないぐらい好き!多分舌打ち阿部ちゃんや花魁阿部ちゃんよりもリピした花鳥風月。この最初のあべさくのダンスが好きすぎてリピが止まらず。他担刈りのさっくんが隣にいても私の視線はずっと阿部ちゃんを追っていて、あ~私阿部ちゃんのダンスも好きなんだな~って思いました。何度見ても何度見ても視線は阿部ちゃんを追い、正直全体を一度も見れていません(重症)

ダンスに関して全く無知の私なのでどこが好き~とか言えないのですがもうこれは見て!の一言につきます。

 

鼠小僧次郎吉

あべぞうかわいい。つよい。かわいい。かわいい。にゃーしか言ってない。でもいい。

 

かわいいから!!

 

そしてやっぱりミニマムズが好きすぎるwww

 

WITH LOVE

これはもう最初のひらりと桜と同じようにアイドル阿部を感じられますよね。安堵感と達成感をプラスしたアイドルあべべです。

 

エンドロール

ワチャワチャ感可愛い!こういうおまけみたいのいいよね~和む。あべぞうでCFB踊っているのめっちゃ可愛い。お手々がずっとあべぞうしようなの。かわいい🐾

 

 

ばばーっと思ったことを書きました。

メイキングも上映会も楽しすぎるし、イベントが見れたのが嬉しすぎた。BGのめめの真似をするあべべサイコーっす。あれみたかったの(TдT)ありがとうエイベックス🙏

初回も通常もどっちも買ってよかった大満足です。

明日から舞台も幕も上がるのできっと彼らも緊張と不安とと期待でいっぱいなのかな。初日しかない緊張感っていいですよね、客も演者も探り探りのあの時間。どうか彼らの舞台が最後まで無事に閉じますように✨

 

 

4月はクイズ番組でないのかな~って思っていたのですがでますね!

インパクちゃんたちと一緒にナゾトレ!もうまさに阿部ちゃん先生引率じゃん!って思いましたが出てくれるのは嬉しい。楽しみにしていまーす。

 

 

読んでくれてありがとう。