あかあお*そして みどり

推しカラーが増えたジャニオタのつぶやき

突発ラブではなかった。

こんにちは。

今日は雨だよ~。そういえば前回の素のまんまで「今日は(こんにちは)」を「きょうは」ってしょっぴー言ってて突っ込めよ。と思ったけど、相手がふっかじゃダメだwww(失礼)

 

さて、昨日のブログでも書いたけど私はずーっとKinKiのファンで、しかも光一さんと同じB型。興味がない事にはまったく興味を示さず、反対に興味があることにはとことん追求するという面倒くさいB型(KinKiヲタならわかるはず)。何が言いたいかというとKinKi以外のジャニーズには全く興味を示さず生きてきたジャニオタなんですね。

デビュー組のグループ名はわかっているけど、個々の顔と名前は知らんっていうコ達多すぎ。しかも、KinKiの二人がまぁ後輩君たちと絡まないから余計わからん。

SHOCKに出てたジュニアのコ達のグループ名は覚えたけど個々の顔と名前は憶えなかったし(岸くんは別格、すぐに目を引いたので覚えた)、他のジャニ舞台やコンサートに行くんだったらSHOCKやKinKiソロ行くよね。

そもそも、KinKiって2人組のくせに活動が大きく3つに分かれててKinKi2人を好きな私は他のグループ見る余裕なんて全くなかった。金銭的にもね。

光一さんのSHOCKに始まり隙間を縫って剛くんの小喜利やエンドリが入り、最近ではナイツテイルがあり、梅芸SHOCKやエンドリ追加があり、年末にKinKiコンがバーンとあって何気にKinKiヲタ忙しい。2人推しはホント辛い(=幸せ)

 

そんな私がなぜ急にSnow Manに沼ったのか。

スノの存在は知っていた、ジュニアの中でも一番人気があってデビュー組のライブではバックにスノを入れたいグループが待ち状態、滝沢歌舞伎はスノ目当てのファンが大半だとこのKInKiしか興味がない私でも耳に入ってはいた。

キンプリがデビューする前までは次はスノなのかな~?とぼんやり思っていたぐらい。でも、結局デビューしたのはキンプリで私の中でスノは「デビューに一番近くて一番遠い職人グループ」という位置に収まった。

ちなみに個々については全く知らなかった。テレビ見ない人なので阿部ちゃんが必死に頑張っていたZipやクイズ番組は全くもってみていなかった(ホントごめん)

大学院卒、気象予報士の資格持ってるジュニアがいると風のうわさで知ってる程度でそれが誰であろうと知ろうともしなかった。

 

で、スノストデビュー!

これには正直驚いた。いやタッキーマジでごり押ししたな。って思った。

ストに関してはジェシー(超強火剛坦)がいるグループがストなんだ~ってぐらいで、京本君も同じグループなんだぁ。あれ?森本君ってスノプリの?印象変わったな~ぐらいで樹君・高知君・松村君に関しては全く知らず。後々になって聖の弟か~、高知君、松村君に関してはB.I.の子かぁ~~~!となぜか沸いた。

超強火剛坦のジェシーに関しては彼があまりにも強火すぎてマウント取りすぎて好感がもてたので情報は知っていたし事務所に押されている感はあったので次にデビューするんだったらジェシーがいるグループなんだろうなぁとぼんやり思っていたし、もう母目線で剛と同じところに早く立てればいいね、とさえ思っていた。

なので、ストがデビューできるということはすごく嬉しかったし、母目線で涙したw

 

で、スノストデビュー!(二度目)

え?スノも!?今更??大丈夫???(心の声)

 

ホント失礼ですまん。でもね、正直こう思っていたジャニオタ多かったと思うのよ。

タッキーごり押ししすぎだろ、マジか。って思ったけど、そこまでだった。

だって、KinKi以外興味なかったから。

スノとの出会い(画面越し)はデビューする前の紅白に出たとき。

kinkiのカウコン前でホテルで友達と一緒にご飯食べながらテレビ見て今度デビューする子たちかぁ~。顔がわからん!と思ったし、どちらかというとストのほうが好みだわ~とさえ思っていたので彼らが華々しいデビューを飾っても私にはまったく何も響かず、デビューして早々にひーくんの事があり、デビューして浮かれた気分がぽっきり折られてしまってかわいそうだなぁと思ってた。

ひーくんの事に関してはタッキーかわいい我が子を忖度しないで活動自粛させ偉いなとは思ったけど、そもそもそこまでの事なのか?(昔の光一さんのほうがよっぽど……。)でも、あの時はあれが一番良い選択だったと思う。じゃないとお気に入りだから見逃されたというレッテルがずっと貼られてしまうから。禊は大事よね。

 

コロナが本格的に広がり各エンタメ業界が動けなくなってしまい、それでも何かを伝えようと配信を始め、ジャニーズでも配信コンサートをやってくれて、剛くんも配信で小喜利やってくれて配信もなかなかいいよね~、救われる~と思っていたら、来ました。やっときました。ここまで長かったな……

 

♪HAPPY Live♪

 

我が愛しのKinKiはオーラス日、ふむふむ一緒なのはスノストね。ストの一緒なんて嬉しいなぁ~。なぁんてKinKiとストの事は思ってもスノの事なんてこれっぽっちも興味を示さず(ごめんって)そして、ライブを見てもなんとも思わなかった(ホントごめん!)

私自身パフォーマンスよりも音楽中心なので、軍配は簡単にストに上がった。

何よりオーラスのKinKiに沸きすぎて正直スノスト覚えてなかった(土下座)

でも、この日が私にとってスノとの再会を果たした日でこの日から物語は始まっていくのである(突然の物語風)

 

すいません。石投げないでください。

ホントここまで書いてなんですが、マジスノヲタヤメロ言われてもしゃーないと思ってます。辞めないけど。

今日はここまで。明日また再会からなぜ沼ったのか。なぜ阿部坦になったのかを書きたいなと思います。

 

読んでくれてありがとうございました♪