あかあお*そして みどり

推しカラーが増えたジャニオタのつぶやき

ま~ま~

記憶が消える前に書いておけ!

全く韓国の音楽事情が分からない新米アミが今回のMAMAについて書こうと思います。

 

まず、MAMA見ましたか?

 

 

見ていません。

 

どこで見れるのかわかりません、知りません。そもそも見るつもりもありません(失礼)

 

日本の音楽番組だって見ない私が全く分からない韓国の音楽番組を見るわけないじゃない。たとえそれがただの音楽番組ではなく、とっても大きな授賞式だったとしてもさ~。

私のMAMAの知識なんて米粒程度で韓国の大きな授賞式っていうことぐらいです。すみません。そしてこれからも知識を深めようと思っていません(土下座)

グラミーだって興味ないし、日本の紅白だって全く興味がないので韓国だから興味がないわけじゃありません。みんな平等に興味がないんです。

私が興味があるのはその音楽番組に興味がある人たちが出てるか出てないかの違いなので。出てても見ない方が多いしな。後で親切な人たちがアップしてくれてる動画を見るタイプ。

そんな私ですがさすがに今回のMAMAには思うところがありまして。

まずはバンタン9冠おめでとうございます!!

これはもちろん喜ばしいこと。バンタンだけではなくARMYも頑張っていたしね。うんうん評価されたことは素直に嬉しい。

 

 

が。

 

あの動画って事前に撮ってるものですよね?

え?それって事前に大賞取れました~って言っちゃってたってこと?

 

 

どういうこと?????

 

ごめん。本当にわからん。

あの私のうっすい知識ではこういうのって当日その場で知らされるもんじゃないの?

授賞式ってそういうもんだよね???

でも、あの動画を見るとどう見ても事前収録。そしてメンバーの表情の何とも言えないやるせなさ。

 

 

は?

 

 

新米アミにはよくわからない世界です。

 

新米は新米らしく考えてみようと思ったのでこれから書く内容は事実ではありません。先に言っとくよ。後ほど違うようだったら消します。

 

そもそもバンタンはMAMAの受賞をもとから断っていたんじゃないのかな?去年だって受賞総なめしている彼ら、今や世界の授賞式に名前を載せているのにMAMAの賞を欲しがるかしら?彼らは確実に次のステージに上がっている。MAMAを蔑ろにするのではなく、自分たちが活動していないステージの賞を貰うべきではない。だったら辞退するべきだと謙虚な彼らだったら思うはず。さらに今回はロスでの公演がある。バンタン側には辞退する理由はあるけど、MAMA的に韓国音楽業界的に辞退されるのは困る理由があったのだろう。でもさー。韓国音楽業界的に今は変化の時と聞くし、今回からバンタンが辞退したほうが良いタイミングだったんじゃないのかなって素人目戦では思うわけなのですが。

メンバー的にも辞退したいのにさせてもらえなくて、さらに事前に大賞言われて喜べって言われても…ってな感じじゃないのかな。それがあの動画じゃないのかなって思いました。

韓国音楽業界通の人にはどう思うのかね?

 

 

彼らの純粋な賞をとれた時の喜びをMAMAで見れなくなったり、圧巻のパフォーマンスを見れなくなることは悲しいですが、殿堂入りってことでパフォーマンスだけでもさせてもらうとヲタとしては嬉しいですよね~。尺も短くてもいいんです。そんな次の世代の時間を大幅に割くのではなく大御所として1ステージで魅せる!これもかっこいいんじゃないのかな?って思います。

 

 

読んでくれてありがとう