あかあお*そして みどり

推しカラーが増えたジャニオタのつぶやき

届いたよ!!

ハロハロ届きました!!

 

いぇ~~~~い!!💚💚💚

 

 

と、喜んでいますがまだ開封していません。明日お休みなので今日の夜家に帰ったら開封しようかと思っていて💚昨日どうしてもみたくてカッターにまで手が伸びたんだけどここで開けてしまったら確実にDVD観てしまうことはわかっていたので我慢しました!今オンライン研修中なので寝不足で参加したら確実に寝てしまう。

阿部ちゃんが阿部ちゃんしているという噂のクイズ大会?がめっちゃ楽しみです。ジョーカーゲームも面白かったけど心痛くなるので私はあまり好きではないのでクイズ大会がそういうのじゃなければいいな~。平和が一番だし、平和がスノには似合うとおもう。

 

そうそう、Grandeurミリオン達成しましたね~~~

おめでと~~~~🎉🎉🎉

 

 

 

素直にすごい!!おめでとう!という気持ちと、いやマジでハロハロの売り上げ見るの怖いな…という気持ちでいっぱいです。大丈夫かな。

これはkinkiでも同じ気持ちになるんだけど、トップを走り続けること順位を守り続けることって容易ではなくて本人たちは気にしていなくても周りがごちゃごちゃ言っているのが耳に入ってきてしまう。私としてはそんな言葉に振り回されないで自由に好きに音楽を奏でてほしいけどやっぱり数字ってわかりやすいのでそこに頼りがちになるよね。

そして、正直ハロハロがそこまで伸びるのか…と思うと不安。これで伸びたら安心だけどGrandeurだって初動売り上げってキッシンより落ちているのよね。数カ月たってミリオンいったけど、Grandeurが発売されたころはコロナの関係でスノが年末年始の活動ができずファンたちが動いたから初動があの数字になったことに繋がっているんだけど、今回は何もないから…多数の人たちが手に取っているのではなく特定の人が複数枚買っている数字がこの数字ということなんだよね。これに関しては私は「肯定派」なのでいいのですが、問題はこの複数枚買っていた特定の人たちが今回も複数枚買ってくれるのかってこと。私だってキッシンは合計12枚、Grandeurは6枚買っているけどハロハロに関しては3枚。冷め期に入っているからというわけではなく、Grandeurの時も3枚のみにしようと思ったけどコロナの件があったから彼らの道を閉ざしてはいけないと思って追ったけどね。

さて今回の初動がどう動くのか怖くもあり、期待もあり。Grandeurミリオン行ったのでこの流れを保ちたいですね。ミリオンとは言わなくても大きな数字を保てれば紅白に呼ばれる可能性大だもん!今のところ呼ばれるとは思っているけど…まだ半年もあるので不安。どうか彼らの夢が叶いますように✨✨✨

ホントマジで紅白お願いします。

 

 

 

 

 

ここから先はBTSの話

 

ビルボード7週連続1位✨

おめでと~~~~。

 

と、素直に思いつつもこっちにも来ました。オイ大丈夫なんか?問題www

私なんかこういう人たちが好きなのかな。所謂強者好き。

そういうつもりはないんだけどな~。気が付いたら好きになっていたからあんまり強者って思っていないけど、彼らを知る前は強者とは思っていたけど、彼らを知るようになってからはあまり強者とは思わず…必死に生きる20代の青年たちだなって見ています。コンサートとか言ったらおぉ✨って思うのかもしれなけど、まだ画面の中だしね。

 

すべてのMVを見たわけではないので絶対ではないのですが、彼らの歌割りやパフォーマンスがとっても平等だなって思いました。もちろんメインであるグクとジミンは全体を引いている感じは受けますが歌割りだけではなくてパフォーマンスも含め7人全員にスポットが当たるのがとってもとっても好感もてます💚(どこぞのジャニーズとは比べてないよ。うふ💚)

そしてこれは韓国と日本の音楽の作り方の違いも大きいのかなって思います。音楽番組では1曲丸々歌うのが韓国なのかな?私が見た動画は全部そうだったんだけど、日本だとどうしても1番目のみ披露ってなるから1番目にどれだけ歌割りをとれるかが重要になってくるけど韓国は全体なので全員にスポットが当たる=結果各ファンもとっても満足する=平和。

 

素晴らしい!👏👏👏

 

 

見習ってくれ(どことは言わないが)

 

あと好感が持てるのが「売れてるからといって前に出るわけでない」「売り出したいから前に出させるわけではない」

 

 

ブラボーー👏👏👏👏👏👏

 

まぁ、多少はあるかもれないけど、あからさまじゃないのがいいよね。少なくとも私にはそう見えます。昔はあったのかな?なので全体見ていてとっても楽しい。誰にもスポットが当たるので全員を見れるし全員素敵だなって思える瞬間があるのがいい。

 

でも、なんだか歌割りやパフォの多少差が今回の新曲で騒がれいるとか。オイオイ。どこぞのジャニーズと比べてみてくださいよ。圧倒的にこっちのほうが平和だからwww私的には全員にスポット当たっているように感じるし全体としていいな~って思うけど、どこにでもアンリー(Kポだと言い方が違うよね)はいるんだな~。

 

 

が。どうにかして~と思うのがCD特典とかグッズのランダム。

もちろんやる理由はわかる。全員平等になるようにってことなんだろうけどさ~、CD特典はまだしもグッズのランダムはやめようよ~。グッズランダムはなんか違う気がする。

今回のButterもランダムでカードが入っていますけど誰が来るのかな~。楽しみです。できれば全員欲しい!というか私的には全員一緒に写っているカードがいいのですがそういうのはないの?個別じゃなくて一緒の作ってよ。

 

 

今日はFNSですね!先日音楽番組は1つだけ見れば満足と言っていましたが、今回は私がBTSにハマって初の音楽番組なので録画してきました~

なんとスノもBTSも同じ9時台!しかもスノ→NEWS→BTSと✨素晴らしい順番✨

今から楽しみです。

 

 

 

 

読んでくれてありがとう。